穴だらけの持論

買ってよかったもの2023

皆様本年も宜しくお願いいたします。

私事ですが父が亡くなり、年末はばたばたとしていました。

突然のことでまだあまり実感がないですが、親とは日頃コミュニケーションをしておくとこういうとき後悔が少ないだろうなと思います。

遺品整理で突然掃除もしました。日頃の整理大事・・・・(まる3日かけてまだ片付いていない)。

 

買ってよかった2023をまとめます。

 

・海外用プリペイドSIM(韓国)

item.rakuten.co.jp

SIMて差し替え用の小さいアレだけなんですけど、これははめこまれてる板がそのまま現地のSUICAみたいなの(T-money)に使えるというので便利でした。電話するには別途契約が必要。

 

・マグネット式ワイヤレス充電器

Amazon.co.jp: Anker PowerWave Magnetic Pad Lite(マグネット式ワイヤレス充電器) iPhone 14シリーズ / 13シリーズ / 12シリーズ専用 ホワイト : 家電&カメラ

 

今回の堂々第一位。これは本当によいものです。マグネット式だから寝てる間多少ずれても充電が止まらないし、丸くて小さくてデザインも気に入っています。充電もけっこう速いと思います。iPhoneに直接くっつく。特にこれ以外のアクセサリーも要りません。iPhoneて機器の下部に充電ポートがついてるから通常の充電ケーブルだと充電しながら立てて使うのに相性悪いんですよね。これだとそれも心配いらないし。背面にフックつけてる人は少々使いづらいのかもしれない。とても便利でベッド脇の充電これにしています。断トツでおすすめ。

 

・ケーブルバッグ

www.temu.com

これもよかったです。充電ケーブルを全部入れておくポーチ。

私会社でPCと社用スマホを持ち歩いているので、リュックの中でケーブルがぐちゃぐちゃになっているのを整理したくて購入しました。厚さ2cmもなくて柔らかいので隙間にしまいやすく、ポーチ本体が軽いのがいいです。ケーブル7本収納可能。かたいケーブルも枠2つ分使えばしまえます。ジッパーの中に充電用バッテリーも入ります。ペン入るところもある。便利です。

 

・絢爛たるグランドセーヌ 1 (チャンピオンREDコミックス)

今年読んで面白かったまんがです。

 

・straykids

Stray Kids "MEGAVERSE" Video - YouTube

 

straykidsをよろしくお願いいたします!!!!!!!!!

これコンサートで流れたのですが、メンバーのアップ!きゃー!メンバーのアップ!きゃー!が続いたあとおじさんのどアップ!でザワつく会場が面白かったです。

 

 

改めましてみなさま、今年もよろしくお願いいたします。